ジェリーズポップコーン コヤギヤ

人の心に灯をともす 街のポップコーン屋さん。 長崎県大村市で活動してます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会もいい天気になりそうです

大村市も連日晴れの日が続いています。 ここ3日、一日中外にいて、 ものすごい日焼けしました。 明日は小学校の運動会だそうで、 好天に恵まれそうでよかったですね。 今日は長崎の加盟店さんも近くのイベントに出店されていたそうで、 夕方寄ってくれまし…

ララコープ富の原店今日も晴れ

今日もビックリするくらい晴れました。 ララコープ富の原店。 今度の日曜日は、この辺の小学校で運動会があるそうです。 熱中症に気をつけてね。 応援のおともにジェリーズポップコーンをどうぞ。

ララコープ富の原店、2日目

ララコープ富の原店への出店2日目です。 今日から店舗外での出店となりました。 天気が必要以上に快晴で、どうなることかと思いましたが、 一緒に出店している洋服屋さんから 日傘を譲っていただき、 なんとか一日やり終えることが出来ました。 今日、暑い…

ララコープ富の原店初日

ララコープ富の原店。 今日から日曜日までの初出店です。 今日は店内入口付近で比較的涼しく過ごさせていただきましたが、 明日からは、また屋外、日よけなしです。 最近ココナッツオイルが温度計代わりです。 今日は固形のままでしたが、おそらく明日は早い…

出店に備えて散髪

明日から日曜日まで、ララコープ富の原店に出店します。 暑さに備えて、髪を思いっきり短く切りました。 ほぼボウズ。 ここまで短くしたのは学生のとき以来です。

ポップコーン販売機材の運搬

出店終了後、ポップコーンの販売機材一式を 車に積み込んで持ち帰り、 メンテや材料補充などをして 次の出店に備えます。 最初は、どうやってこんなにいっぱい載せるんだと思いましたが、 積み降ろしにも、だんだん慣れてきました。

レッドキャベツ松並店、初出店終了です

レッドキャベツ松並店、初出店終了しました。 たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 レッドキャベツ、次回は6月25日(水)〜29日(日)です。 また、よろしくお願いします。

レッドキャベツあと1日です

レッドキャベツ松並店、明日までになりました。 風船は子供に喜ばれますが、 気温が上がると破裂することがあります。 今は膨らましを少し小さめに押さえて飾ってます。

暑い中でもポップコーンはうまいですよ

出来たてのキャラメルポップコーンからみた 外の景色。 レッドキャベツ松並店も、もう4日目。 リピーターでお越しいただくお客様も出来始めました。 日焼けとヤケドと腰痛におそわれていますが、 最終日の日曜日まで 駆け抜けるつもりです。

限定フレーバー日替わりで出してます

レッドキャベツ松並店、3日目。 今日の限定フレーバーはブラックペッパーにしてみました。 お店の方には好評だったんですが、 いきなり手を出すのにはハードル高いんですかね。 梅かつをも同じような感じですね。 どっちもおいしいんですけど。

2日目はよく晴れました

レッドキャベツ松並店2日目。 今日は快晴に恵まれました。 晴れると暑いんですけどね。 写真で改めて見ると、ポップコーンのワゴンは Red Cabbageの看板の eとdの間で収まってるんですね。 日曜日まで、ここで出店してます。

雨の初出店

本日からレッドキャベツ松並店、初出店です。 一日雨でしたが 思いのほかたくさんのお客様にお越しいただきました。 明日からは天気も回復する模様。 日曜日までの出店 がんばります。

試行錯誤

楽しんでもらえるかなと思って、 つけヒゲもつけてみたんですが、 人が寄り付かない感じがあって、 目が合った子供は、おびえていたので、 すぐはずして、今はメッセージボードに貼付けてあります。 明日から日曜日まで、レッドキャベツ松並店に出店します。…

まるたか池田店様初回出店終了

まるたか池田店、2日目終了しました。 今日はカンカン照りで厳しい一日でしたが、 こんなかわいいお客様にもお買い上げいただきました。 またお会いしましょう。

出店初日終了

まるたか池田店様、初出店一日目終了しました。 ジェリーズポップコーン本部の口脇さんや、一緒に研修を受けた佐世保の加盟店West Sideの田中さんたちも駆けつけてくれました。 ありがとうございました。 田中さんたちは、このあと佐世保に戻ってBar G-Rock…

各種フレーバー揃ってます

出店前の原材料チェック。 各種フレーバー揃えてます。 バナナ、梅かつを、抹茶、いちごミルク、チョコ・・・。 いよいよ明日発出店。 まるたか池田店。 9:30オープンです。

出店準備中

5月17日(土)、18日(日)の まるたか池田店様への初出店に向けて、 鋭意POP制作中です。 皆さんを楽しくお迎えできるようにと、 いろいろ準備中です。

初出店のご挨拶

今日は、5月28日から出店させていただく、 ララコープ富の原店様にご挨拶に行きました。 活気のあるお店で、店長にも気さくに対応していただき、 頑張ろうという気持ちになりました。 すぐ近くには、まるたか富の原店があり、 別の加盟店さんが出ておられ…

出店予定いろいろ決まりました

今日また新しい出店先が決まりました。 現在の出店予定は次の通りです。 5月17日(土)、18日(日) まるたか池田店 5月20日(火)〜25日(日) レッドキャベツ松並店 5月28日(水)〜6月1日(日) ララコープ富の原店 6月6日(金)〜8日…

最初の出店先決定

初めての出店先が決定しました。 まるたか池田店。 5月17日(土)、18日(日)の2日間です。 がんばります。

プレ出店

昨日は、親戚の家の前で出店練習をさせてもらいました。 通りの道端で、誰も来ないんじゃないかという気もしたんですが、 思った以上にたくさんのお客様にお越しいただきました。 おいしかったからまた買いに来たとおっしゃってくださる方や、 通り過ぎたけ…

ポップコーンの豆

これがポップコーンの原料の豆です。 アメリカ産、最高級のトウモロコシ、 爆裂種のバタフライタイプ。 加熱して弾けると大きく広がって、 やわらかい口溶けの仕上がりになります。

手書きLEDボード

販売ワゴンの飾り付けの一部、手書きのLEDボードです。 メインのキャラメルポップコーンをアピール。 周りにLEDライトが付いていて、ボードの色が変わっていきます。

ポップコーン試作品いろいろ作りました

ジェリーズポップコーンのフレーバーは全部で24種類。 「キャラメル」「しお」「梅かつを」「いちごミルク」「キャラメル&チーズ」「チョコ&バナナ」「抹茶」・・・・・・などなど。 やっとの思いで、全種類試作完了しました。 実演販売のときは全部はご…

ジェリーズポップコーン コヤギヤ スタート

4月10日付で、福岡に本部を置く「街のポップコーン屋さん」ジェリーズポップコーンの加盟店になりました。