ジェリーズポップコーン コヤギヤ

人の心に灯をともす 街のポップコーン屋さん。 長崎県大村市で活動してます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の出店予定

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 10月の出店予定です。よろしくお願いします。 10月1日(水)〜5日(日) サンスパおおむら 10時〜18時 10月9日(木)〜13日(月)レッドキャベツ貝津店 13時〜19時 10月15日(水)〜18…

レッドキャベツ松並店、最終日、この鍋で焼いてます。

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 レッドキャベツ松並店、終了しました。 お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。 写真は、ポップコーンを焼いている鍋。 マシンの上の方に付いていて、オイル、豆、フレーバーを入れて、 一気に焼き上…

レッドキャベツ松並店、あと一日

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 レッドキャベツ松並店、あと一日です。 晴れたときに、 涼しい日かげがいいのか、 暖かい日なたがいいのか、 微妙な季節ですね。 どちらにしろ、おいしいポップコーンでお待ちしてます。

レッドキャベツ松並店、すごい快晴

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 レッドキャベツ松並店、出店中。 今日はものすごい快晴でした。 これまでは、これだけ晴れると、 暑くてかなわなかったんですが、 今日は、涼しかったです。 日陰にいたんでね。

レッドキャベツ松並店、風の一日目

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 レッドキャベツ松並店、今日から日曜日までの出店です。 台風は通り過ぎて青空が広がってましたが、 風は強く、販売台の備品や、のぼりなどは 何度も吹き飛ばされながらの営業となりました。 メニューの額縁は、…

まるたか池田店、終了

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか池田店、6日間の出店終了しました。 今日は、ギフトバッグ2つ分のまとめ買いも ご注文いただきました。 涼しくなって、ポップコーンのマッチする季節にもなってきたようです。 どうぞよろしく。

まるたか池田店、風船待機中

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか池田店、出店中です。 昨日から久しぶりに風船を出してます。 ご希望のお子さんにはお配りしてますので、 お声がけください。

まるたか池田店、引き続き涼しい一日でした

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか池田店、後半戦に入りました。 写真は、温度・湿度計。 湿度を見るために買ったんですが、 ここ数日、温度の下がり方の方が劇的で、 そっちに目を奪われます。 3、4日前まで、常時30℃を超えているの…

まるたか池田店、雨が上がって爽快な一日でした

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 引き続き、まるたか池田店です。 朝方、降り続いた雨が上がり、 涼しくて過ごしやすい一日でした。 やっぱり、こういう天気だとポップコーンがピッタリ。 今日はたくさんのお客様にお越しいただき、 ほとんどワゴ…

まるたか池田店、雨の中お越しいただきありがとうございました

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか池田店、2日目です。 今日は一日雨でした。 お天気の悪い中、お越しいただいた皆さん、 ありがとうございました。 夏場はずっと液体だったココナッツオイルが、 今日は久しぶりに固形化して、 秋の訪れ…

まるたか池田店、販売ディスプレイを新調

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 今日から23日の秋分の日まで、6日間、 まるたか池田店に出店です。 販売代のディスプレイを変更してみました。 メニューを作ってシンプルに並べてます。

ボートレース大村、最終日

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ボートレース大村、最終日終了しました。 今日もクワガタ・カブトムシ展には朝から子供たちが並び、 フリーマーケットは盛況でした。

ボートレース大村、フリーマーケットとカブトムシ展

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ボートレース大村、 今日、明日はフリーマーケットとクワガタ・カブトムシ展が開催中。 大変賑わってます。

ボートレース大村、新チラシ配布開始

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 この三連休は、ボートレース大村のイベント参加です。 今回から、小さいチラシを作ってみました。 キャラメルコーンのサンプルをつけてお配りしてます。 これを配ると、ほとんど受け取らない人はおらず、 これを…

まるたか三城店、今日もいい天気でした

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか三城店、最終日。 今日もいい天気でした。 実はこの三日間で、いろいろヒントももらいましたので、 今後の展開につなげたいな と考えているところです。

まるたか三城店、今日は同じ加盟店ウエストサイド店さんにもお越しいただきました

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか三城店、二日目。 ディスプレイに少し手を入れました。 ご試食を、前に置いているキャラメルだけではなく、 どれでも味見していただけるようにしてます。 気になるフレーバーを試してみてください。 今日…

まるたか三城店、一日晴れたのは初めて?

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 まるたか三城店、今日から3日間出店です。 今日は朝から夜までいい天気でした。 ここでは、いつも雨と風にやられていたんですが、 一日いい天気だったのは初めてかも知れません。 まあ、晴れるとまだ暑すぎるん…

ララ富の原、終了。

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ララ富の原、本日で終了しました。 ポップコーンマシンの中の電球は、 こうやって写真で見ると メタルスライムに似ていますね。

ララ富の原、あと2日

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ララ富の原、日曜日までです。 今日と明日は、となりにクレープ屋さんも出店してます。

ララ富の原、全景

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ララ富の原、3日目です。 ここは横に長い店舗です。 スーパー以外にも、 美容院、フィットネスクラブ、クリーニング店、子供用品店、宝くじ売り場 などが並んでいます。 その並びに加わって店頭に出店中。

ララ富の原、出店位置の微修正

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ララ富の原、二日目です。 出店位置を店舗入口側にちょっと移動しました。 後ろに壁ができて、少しひさしもあるので、 雨や日差しはだいぶしのぎやすくなりました。 土日はクレープ屋さんも来るらしいですが、 こ…

ララ富の原、また外で

ジェリーズポップコーン コヤギヤ(大村)。 ララ富の原、今日から日曜日までの出店です。 また外での出店となり、写真のときはまだ晴れていたのですが、 このあと何度かの豪雨に見舞われ、最後は水浸しになりながら撤収しました。 ともあれ、今日からレギュ…